eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2010-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京のあちらこちらを 5

waseda.jpg

waseda2.jpg

waseda3.jpg
早稲田界隈です。
スポンサーサイト

東京のあちらこちらを 4

東京ではなく、埼玉の浦和です。
urawa1.jpg

urawa2.jpg

urawa3.jpg

東京のあちらこちらを 3

baba1.jpg

baba2.jpg

baba3.jpg
高田馬場周辺

四谷あたり

100918yotuya01.jpg

100918yotuya02.jpg

100918yotuya03.jpg

Photoshopの豆知識

さきほどPS CS5の仮想ディスク設定をいじっていた後に、再び起動したところ「スクラッチファイルを開くことができません。ファイルがロックされています」および「Photoshopを初期化できません。ファイルがロックされています」といった警告が出て起動しなくなった。
さっそく検索すると、不適切な設定により、PhotoshopのPreferenceを初期化しなければ起動しないとある。具体的には「Ctl」+「Alt」+「Shift」キーを押しながら起動すればよいとのこと。
そのとおり起動したら、途中でマシンのローカルadmin権限を求めてきた。知っているからそのまま起動できたが、知らなかったらここでアウト。他のユーザー名でログインしてPSを起動したが、問題なく起動する。
どうやら特定のユーザーのみらしい(というか俺だけ)。

一度「Ctl」+「Alt」+「Shift」キーで起動すれば、設定が初期化されるかと思ったらさにあらず、毎回このアクションが必要なようである(他の場合はそうではないかもしれない)。これでは面倒なので、再度考えて「初期設定」が初期化されていないらしいと目星をつけた。
そこで、「ユーザー」フォルダ内→自分のフォルダ→AppData(ふつうは不可視設定)→Roaming→Adobe→Adobe Photoshop CS5→Adobe Photoshop CS5のなかの「Adobe Photoshop CS5 Prefs.psp」をいったんそのフォルダから出してみた。
で、あらためてPSを再起動するとアラートなしに問題なく起動。そして、件のフォルダにはあたらしいAdobe Photoshop CS5 Prefs.pspができていた。

このやり方がよいのかどうかわからんが、ネット上に出ているやり方で解決しない場合はお試しください。でも責任はとれません。

東京のあちらこちらを 2

100917street.jpg 江戸川橋

100917docomo-tower.jpg 新宿

100917ebisu.jpg 恵比寿

100917oldbooks.jpg 神保町

東京のあちらこちらを

100917shibuya.jpg 渋谷

100917iidabashi.jpg 飯田橋

100917books.jpg 神保町

2010spring.jpg 大久保

瘡蓋カフェは如何?

先日、健康診断に行った際に採血をしたが、血が止まる前に絆創膏を外してしまった。まだ血が固まっていなかったので、受付のおねえさん(看護婦さんではない)に自分で貼るつもりで絆創膏が欲しいといったところ、有り難くも勿体なくも「大丈夫ですか~」といいながら御手づからカットバンを貼ってくだすった。この瞬間、なにやら深く感ずるところのものがあって、萌えを初めて理解した。否、体感したというべきか。ところで、看護婦さん萌えというか、そのジャンルなら昔から確固たるものがあるので、それとは混同しないでいただきたい。

とはいえ、メイド喫茶で萌えるのなら、ナース喫茶があってもいい(すでにあるか?)。
そこから妄想が飛躍して「かさぶたカフェ」なるものを思いついた。
かさぶたをはがすのは独特の快感があるのは衆目の一致するところである。このカフェではやさしいおねえさんたちが、かさぶたをはがしてくれるというもの。いたがゆさと、癒しトークで悶絶者多数であろう。ちなみに、かさぶたをはがすのは医療行為なので、全員が看護師の資格を持っているはずである(ほんとかよw)。よって、普通のメイド喫茶よりはかなり割高である。つまり保険外診療に当たるためである。

だれか、これをヒントに開業したら、1%のアイデア料くれ。
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。