FC2ブログ

eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2008-11

今日の一言

馬車というのがあって、牛車というものもある。
しかし、犬ぞりはあっても「猫橇」はない。
そのかわり、「ねこぐるま」というものがある。

ただし横車とは関係ない。
スポンサーサイト



おすすめの絵本

むしろ大人が読むと、泣けます。

ささきまき「やっぱりおおかみ」
最後になんだか勇気がわくんだな。やっぱり泣いてばかりいても仕方がない。

加古里子「ゆきのひ」
この方、福井出身だったのか。雪の日のかんじがよくわかる。最後のところ、仕事とか家族とか世の中のこととか考えさせる。

ドナルド・ホール&バーバラ・クーニー「にぐるまひいて」
アメリカというのは、こうやって豊かになっていったんだな。また、ここに戻ればいいのだ。

気が向いたら、また続ける。

福田さん再登板をきぼんぬ

※「第2次福田内閣をきぼんぬ」を改題。第○次内閣というのは、内閣改造をやったときにもつかうのでした。

なんだかんだいっても、福田康夫さん、いいことやっていたように思う。
せっかく麻生さんに譲ったのに、そのチャンスをうまく活かしきれていないようですな。

ということなら、福田さん、再登板はどうでしょう。
で、副首相が小沢さんだったりしてw。

【08/11/17追記】
と、先日書いたが、なんだかいろいろ問題が出てきましたな。冗談から真が出たような感じですが、ほんとに福田さん再登板があってもいいかもしれぬ。
勝海舟が好きだそうだから、乱世向きなんではないか?
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂