FC2ブログ

eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月8日 秋葉原の事件

6月8日に、秋葉原で通り魔事件が起こった。
なぜか、諸星大二郎「マッドメン」に出てきた「アモク・ランニング(ランニング・アモク)」を思い出した。
http://en.wikipedia.org/wiki/Running_amok
http://members2.jcom.home.ne.jp/nabari.u.y/index1a.html#7323

「マッドメン」中では、刃物を持った男が村を走り回って、人を襲うシーンであった(と思う)。今回は、トラックで走り回り、その後で刃物で人を襲うというのが、なんとも似ているように思えて仕方がない。この件は不明事項が多く、これ以上書けない。

また、2001年の同じ日に、宅間守の事件が起こっていた。

亡くなられた方に合掌。


以下、この件に関連する書き込み(2013.2.14)
テロリストのかなしき短歌(自由律)
郷隼人と加藤智大
加藤智大=災厄神スサノオ 






以下、追記(※初出時のもの)
つまりこういうことか?
・厳しい親に育てられ、性格ゆがんだか?
・なぜか、専門学校へ行ってしまう(大学も行けただろうに、なぜだろう)。
・人買いに身を売り、車工場で働く。派遣社員として展望のない日々だったか。
・派遣会社の隠微な嫌がらせ?で激高
・犯行。

未解明のことが多いので、よく分からんのだが、俺の頭の中はこんな感じになってる。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。