FC2ブログ

eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2008-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、早稲田大学で開催されている古本市に

行ったところ、まあまあの掘り出し物を見つけた。
荒木経惟の「冬へ」と「私設 東京繁盛記」(旧版 小林信彦と共著)の美本をそれぞれ千円台で購入。ラッキー也。

ところで、正門前で演説している人が居りまして、よく見ると知り合いの知り合い(友人の知人)であるO川君ではないか。というか、20年前ほどに、なんどか話したことがあるだけだが。
なにやってるかと見たら、総長を非難する演説であった。そういえば、彼は構内立ち入り禁止で、それようの立て看板が正門に立ててある。えらいような、そうでないような。そういえば彼の兄貴は、昔人気のあったバンドのギタリストだったと聞いたことがあるが、忘れた。
もう40過ぎてると思うが、「継続は力也」なのだろうかねぇ。

(追記)
さて、演説の内容は、どうやらこの件だったらしい。
※以下yahooのニュース(毎日)より引用
早稲田大(東京都新宿区)で4月1日に開かれた入学式で、会場前のサークル勧誘を禁じた大学側に抗議する演説をしていた男子学生(22)が大学職員に取り押さえられ、警視庁牛込署に建造物侵入容疑で逮捕されていたことがわかった。(中略)
早稲田大や関係者によると、男子学生は入学式当日、文学部キャンパス内の会場前で「サークル勧誘の禁止は大学の管理強化」などと抗議演説をした。職員が注意しても応じなかったため取り押さえ、警備中の署員に引き渡した。学生は間もなく処分保留で釈放されたという。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。