FC2ブログ

eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2008-02

永遠の写真青年 桑原甲子雄

1976年 晶文社刊「私の写真史」より、「下町生活者の目」抜粋

-------------------------------------------------------------------
 しかし、戦後からの私は今日まで長い間、編集者として、エッセー者としてインテリ流民的思考をかかえていて、これが写真をとるのに障害となることをもとも恐れている。つまり私は、これからも写真をとろうとするわけである。ご声援を。
-------------------------------------------------------------------
 
これは、たしか還暦をむかえたころの文章である。実年齢と精神は関係ないのだな。
本当はもっと前の部分から引用したいのだが、とりあえずここだけ。

続きを読む »

スポンサーサイト



こんな日もある。

NHK教育で白川静先生の番組をやっているのだが、第2回目を見逃してしまっていた。
で、
昨日の早朝に再放送があるのでビデを(というかHDレコーダー)を予約していたのだが、予期せぬアクシデントで録画できなかった。先週から予約してたのになぁ。
話の内容自体は、おおよそ見当がつくのだが、がっかりしてしまった。とはいいながら、松屋銀座の中古カメラショーには行ったけどね。早川通信はニコマートの特集でした。

で、
昼飯に鰤の煮つけを食べた。家に帰って食卓を見たら、やっぱり鰤の煮つけだった。
で、
トイレに入ってウンを拭いたら、ちょびっと指についた。
で、
家人が風邪で寝込んだ。


こういう日もある。
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂