FC2ブログ

eeldogの鰻犬堂日乗(mankendo diary)

日々のよしなきことどもをつづります。 クリックすると写真が大きくなります。

2006-09

Vito Bは重かった。

しばらく前に、早田カメラでVito Bを買った。そのとき、おまけでぼろぼろのケースを付けてくれた。
Vitoのストラップ金具?は特殊な形状をしているので、普通のストラップは付けられない。なので、三脚穴に片手用のストラップをねじ込んで使っていたが、このカメラはけっこう重いので、右腕(正確には手首か)が痛くなるのだ。というのも、仕事の関係で、常時軽く腱鞘炎気味だから。
というわけで、これよりも軽いローライ35Bを使うことが多かったのだが、先日一念発起して(大袈裟)、ケースを修理した。
このケースは、ストラップが付いていたのだが、30センチもなくて非常に短く、しかも長年の使用で皮が切れ掛かっていた。
そこで、東急ハンズでカバン修理用のパーツとハトメを買ってきて、あらたにストラップつりをつけたのだ。費用はしめて1000円くらいか。

後で気付いたが、マミヤ645のストラップが流用できたかもしれないね。
スポンサーサイト

9月12日

昨日は5年目の9.11だった。
ふと思いついて、2chカメラ板にたてたスレッドを見たら、dat落ちしていた。2、3日前まであったような気がするが、落ちてちょうどよかったかもしれない。
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

     

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

鰻犬堂

鰻犬堂

FC2Ad